iPhone for everybodyってことで、またしてもiPhoneが値下げされてます。16GBは端末代が実質0円、32GBは480円になるそうです。32GBは980円から半額になっているので、480円x24ヶ月=11520円お買い得になってますねぇ。

キャンペーンの告知を見る度に欲しくてたまらなくなるんですが、おサイフケータイが使えない事が一番のネックなので、悶々とするわけです。

噂によると、次の端末のテストが始まってるみたいですし、RFIDリーダーが搭載されるんじゃないかとか、デュアルコアプロセッサでさらに早くなるとか、そうすると、6月まで待ってみるかって気になってしまいます。もともと携帯を頻繁に使う方ではないですけど、東芝のクソケータイ911Tのせいで、ますます使わなくなっているので、実は携帯いらないんじゃないかとか考えたりもしてます。無いなら無いで、不安ですけど。

タブレットPCの噂も出てますが、実はKindle的なものなんじゃないの?っていう考えの人もいるようです。こうなると、これもiTunes Storeに追加されるんですかねぇ。音楽はCDだろうとAACのファイルだろうと、「音」なので「音楽」なんだと思いますが、「雑誌」とか「書籍」って「紙」なので、これが電子データになるとなんて呼ぶ事になるんでしょう。本の場合は本屋さんで立ち読みして、中身を全部見れますけど、iTunes Storeで売られるようになって、一部分しか見れなくなったら、それはそれで不便でしょうし。どうなるか分かりませんが、ちょっと楽しみです。