今日は2週間ぶりに練習してきました。アイアンとドライバーがどっちもうまくかみ合ってきたと思ったら、ユーティリティとFWがうまくいかなくなりました。難しいもんです。

練習場まではバスで行きましたけど、すっごくきれいな富士山が見えて、そのまま見てたら写真撮るの忘れてました。もったいない。すぐに降りれば良かった。

とりあえず、そのまま練習場に行って、終わってから写真を撮りながらトボトボ歩いて帰ってきました。

通っていた中学の近くには米軍だか海軍だかの基地があって、結構見晴らしの良い景色が見れます。行く途中に見えた景色は当然見えなかったですけど。

Apertureをまともに使い始めてみて、こいつはすごいと実感してます。白飛びしてると思ってた部分からハイライトが復活できたり、Photoshopよりもレタッチがしやすかったり、オリジナルの写真(マスター)には手を加えずバージョン管理ができたり、タグ付けとタグ管理が簡単だったり、さすがApple。マニュアルを読まないと何がなんだかよく分からないのはプロ向けの製品だから?Photoshopよりも安いですし、良いソフトです。

3年間使ったPowerShot G7ですが、今日は途中から、いつもと設定を変えて露出を-1/3段にしてみました。ネコジャラシはfoxtailっていうらしいです。キツネ?