iPhoneを買った会社の同期から、ホワイト家のお父さんが大きく写ったクリアファイルをもらいました。まぁ、時期的にはクリスマスプレゼントですねぇ。

土曜日は納車でした。今度は日産のNOTEです。家族全員でノテって言ってますけど。ゴルフバッグは残念ながら横に2つは入りません。一つなら入るんですけど、もうちょっと奥行きが足らないです。なので、2つ載せるには後部座席を前に倒して、縦に入れるしかないです。あんまりスマートじゃないですね。

前の車で使っていたナビをノテでも使ってますが、アンテナがフィルム型になりました。そのせいか、ナビ上では、しょっちゅう変な道を走ってます。以前はこういうことが全然無かったので、ほぼ確実だと思うんですが。携帯のアンテナもそうですけど、デザインとしては、アンテナは見えない方がスマートですけど、隠したせいで本来の役割を果たせないなら、本末転倒でしょう。生活圏外の道は全く分からないので、せっかく新しい車になったのに、ちょっとドライブに行くのは怖いです。

TV BankからiPhoneでテレビを見れるアプリがリリースされてます。すでに忘れ去られた感じのするTV&バッテリーを使って、Wi-Fi経由でワンセグが見られるようになるとか。ウーン。これもあんまりスマートじゃない気がしますけど、ただ、Wi-Fiでってことなら、iPhoneに音楽をためずに、PCからストリーミングできるようにとかならないんですかね。あー、でもそれならAirMac Express使えば済む話でした。どうも、iPod、iPhoneドック型のステレオってうさんくさい感じがします。そんなわけで、TVチューナーもLANにつないでテレビ見れるようになって欲しいです。受信先はiPhoneじゃなくても、PC用の液晶でも良いわけですし。なんか、そういう家電ネットワークの規格があったような。DLNAでした。普及してるのかしてないのかよく分からない規格ですねぇ、これ。なんだか業界人のドロドロした関係で、あまり便利にならない気がします。