ブログのデザイン変更をしていて、見つけたものがすごく面白そうです。前回のエントリーではYahoo!Pipesが面白そうと書きましたが、GoogleもGoogle Code Playgroundというツールを提供してました。気になっているキーワードでブログ検索した新着エントリーをRSSで取得する、なんてこともできるそうです。

業務系の仕事でも、DBの内容を基にして、こういうマッシュアップツールみたいに簡単にCRUD画面が生成できるといいんですけど、そんなアプリってあるのかなぁと。

LINQは確かにViewModelを簡単に作ることができますけど、それをもっと発展させて、スキーマを決めた後は、マウスを使ってソートしたり、抽出したりっていう操作を定義していけば、画面の雛形が自動生成されるというような、そんな頼もしいアプリ。どっかのベンダーで作ってそうな気もしますけど。

もっと時間が欲しい。