twitpicにテストでケータイ写真をアップしてみたところ、どうも異常に画質が悪いです。アップした写真をダウンロードしてみると、サイズがバカみたいに小さくなってました。ケータイメールの制限かと思いましたが、どうやら911Tでは「モバイルカメラ」という設定があって、これだと480x800のサイズで写真が撮れて、メールも送れるようになるみたいです。ということは、今まで「デジタルカメラ」で撮った写真はPCからじゃないとアップできないってことですねぇ。

モバイルカメラで撮れば送れるなら、きっとサイズの問題なので、リサイズする解像度を設定できてもよさそうなんですが、そんなものは見当たりませんでした。東芝じゃなくてシャープに変えたいんですけど、iPhoneもきっと6月だし、悩むなぁ。