ちょっと2、3日rssを見てなかったら、すごい量になっていたので、久しぶりにメモ。

批判の嵐にもまれるKweditが実支払い率26%と発表–ゲームサイトは喉から両手が出るだろう

なんだろうなぁ。こういうの。ほんと良くできてる。こういう思考回路が欲しい。。

第六の味覚「脂味」の存在が肥満予防の鍵となるかもしれません

デブノモト解消なるか?

AppleはHPのタブレットを警戒すべき――その理由は

見た目がいいとか、デザインが良いって、Appleのデザインの本質ってそんなところにはないんだよね。タブレットPCってどんだけ人気だったんだろうって話。でも、この間ケータイの機種変更しに行ったときに、Softbankのオネーサンが台湾かどっかのメーカーのslateを使っていたので、そういう企業には需要があるのかも。仕事でも使ったことがありますけど、タッチパネルはこういう働くオネーサン向けのインターフェースとしてはすごく有用だと思います(働くオニーサンにも向いてると思います)。なので、ネットブック以下の値段だったら、業務システムを動かす基盤としては魅力的かもしれませんねぇ。

デルのタブレット、「Streak」という名称か--米報道

Dellからもslate発表。

iPhone OS 4.0は火のない煙?–今SDKがないということは今夏の発表はムリ

新しいiPhoneは6月には発表されない?

「残業ゼロ」に向けて社員の能力を引き出す方法――元トリンプ社長の吉越氏

いらない人をなくすにはどうしたらいいんですか?クビですか?

フォトレポート:次世代「iPhone」に期待する25の機能

やっぱりRFIDはあるのね。でも可能性は低いと。

グーグル、SaaS型ビジネス・アプリの販売サイトを開設

最近マーケットプレイス増えたね。