先週の日曜日にSony α550が届きました。夜に届いたので、とりあえず自分の部屋で試し撮り。

タテガミが外れかかっているポン・デ・ライオンと記念撮影。

ISOダイアルが付いているカメラはPowerShot Gシリーズしかないようなので、そこは妥協しました。絶対あったほうが便利だと思うんですけどね。でも、なるべく少ない操作で変更できるようにはなっているようで、カメラ上部の右側にISOボタンが付いてます。これを押すと、背面液晶で設定が変更できるようになります。D-RANGEボタンもあって、ここではD-RANGEの設定と、HDR設定ができます。まだ、どういうシチュエーションで使い分けるか全然分かってないので、この二つはこれからおいおい書くと思います。

ツイッターを見てたら、六本木アートナイトというのが土日に開催されるそうなので、α550の初撮影は江ノ島のネコじゃなくて、#RAN2010になりそうです。いや、早起きして江ノ島に行くべきか?まぁ、寝てから考えます。