今日は久しぶりに江ノ島のネコに会いに行ってきました。藤沢駅で小田急線に乗り換えたら、ハトが乗ってました。こういうときに一眼レフはレンズキャップをはめたままなんです。。ちょうどケータイをいじってたので、941SHで。

駅を降りて弁天橋を渡っていると、空から襲撃された人がいました。トビに襲われるってホントにあるんだ。。

途中、本鵠沼のラーメン屋さんに行ったらお休みでした。残念。だもんで、入ったことのなかったお店i-na cafeでご飯。きれーなオネーサンに癒されます。最近、ラーメンとパスタしか食ってない気がする。

で、ネコです。今日はすごくネコにもてました。マタタビ臭でも出てたんじゃないかってぐらい、ネコが寄ってきました。

まぁ、寒かったから風除けにでも、と思ってたのかも知れません。

このふてぶてしい顔。駐車場の隅っこで寝てたのに、いきなり起き出して近寄ってくるの。

餌をねだろうとしてもダメです。あげませんから。

おっぴろげしてもダメです。でも、この子すげー。いきなりコテンってなったの。

お座りもピシってしてて、ちゃんと手足を揃えるのね。意外と礼儀正しい。

公園であった子。オッドアイかと思ったら、左目は見えてない。

神社前にいた子。良く見ると、去年もEOS 7sで撮った子だと思う(この間スキャンした写真)。この辺の子は結構キレイな子が多い。首輪をつけてないからノラのはずだけど、実は飼われてるのかな。上の方にいくとキレイな子が多くなる気がする。なんだか縄張り争いは激しそうだ。

雨が降りそうで、かなり寒くなってきたので、1時間ちょっとで帰りました。早く暖かくなってほしい。

photoset