今日はさくっと打ちっぱなしの予定だったのに、練習場についた途端にゴルフバカ仲間から電話があって、今から行くとの連絡が。まぁ、1時間で着くって言ってたのに、2時間半もかかってましたけど。立場だって言ったのに、なんで名瀬にいくかなぁ。もー。wins lajaなんて全然違うじゃん。

CasioのEXILIM FC100を使ってますが、去年の11月に後継機種のFC150が発売になってます。FC100が出たのが2月頃だったはずなので、半年で型落ちになりました。FC150もすでに2万円を割り込み、最安値が18000円です。

FC150の売りは裏面照射型CMOSで、ノイズに強いことで有名です。評判を見ると画質があまりよくないと言われているようですが、そもそもコンパクトデジカメに画質を求めるのが間違っていると思いますし、カシオのデジカメはそういう当たり前品質で勝負していない気がします。ハイスピードムービーだったり、夜景モード、HDRが売りなんでしょうね。写真も撮れるカメラというか。とはいえ、ISO800、1600あたりのノイズが減って、一段分ぐらいはきれいになっているようです。値段も発売当初の半額ぐらいですから、どうしようか迷います。HS動画のノイズが減っているなら買う価値は十分あるんですけどね。夜にゴルフスイングの動画を撮った人っていないですかね。見てみたいです。

夕飯はいつも通り、戸塚のかるび屋で焼肉でした。きれーなおねーさんがかわいかったです。

FC150レビュー記事