またしても部屋が汚くなったので、夕方からプチ掃除。来週は大掃除します。

ちょっと本と雑誌が多くなりすぎて、いい加減処分しないとまずそうなので、本の整理が必要。洋服も着てるのか着てないのかよく分からない服があるので、服の整理が必要。ゲーム機もPSがベッドの下に埋まってたりするので、ゲーム機の整理が必要。ネットショップから送られてきた領収書とか、クレジットの明細が積んであるので、紙の整理が必要。パソコン関係の周辺機器が多くなってきたので、棚卸しが必要。

気を抜くといろいろ溜まります。もっとシンプルな部屋にしたいはずなのに。

カセットデッキなんて未だにおいてあるし、CDプレイヤーすら使わないのにMDコンポが置いてあるんです。これも処分して、アンプとスピーカーだけにしたい。AirTunesでiTunesの曲が聞ければ十分。もうずいぶん買い替え候補だったのに、まったく手をつけてない。来月にはPCとMac miniの支払いが終わるので、その後かな。今から候補を考えておかないと。

iPodのApple Care Protectionが1月で終わっていたことに今更気がつきました。こういうのメールで送って欲しいです。Appleのサイトで確認しようにも接続できなくて確認できないですし。ホントwebサービス作るの下手だよねぇ。デスクトップアプリは仕方ないとしても、webアプリぐらいは、pythonとかphpとか使って作ればいいのに。いや、それとも運用がダメなのかも?まぁ、いずれにしても改善して欲しいですね。これじゃあ何のためにwebで登録したのか分からないですし。