ようやくiPhone4を手に入れました。ソフトバンクの対応は相変わらずでしたが、手に入ったので良しとします。

iTunes Storeで公開されているアプリが多すぎて、何が良いのやらさっぱりですが、とりあえず写真を撮ってみました。位置情報も付与されるのは、便利。ただし、自宅で撮るときには気を付けないと。別ソフトでレタッチなり変換なりすれば、位置情報は削除されるみたい。

ポラロイド写真に変換できるPoralizeを使ってます。他の人の写真を見ると、どうやら手書き風のコメントが入れられそうなのに、どうやるのか分かりませんねぇ。

普通に撮った写真はとってもキレイ!十分でしょ、これ。

Apertureで撮った写真のExifを見ると、ISO1000ぐらいにまで上がってものもあったけど、そんなにノイジーにならないです。きれーきれー。ゴーストは派手に出てくるので、楽しいです。AvとかTvで撮れるアプリもどっかにあるのかな。