10月に入ってましたが、今月はちゃんと部屋のカレンダーをめくりました。来月になると、また1つオッサンになります。iPhoneとGmailのアドレス帳を同期させると、姓名がひっくり返って仕方ないので、とりあえずvcard形式でダウンロードできるwebサービスを作ってます。ただし、気を付けて作らないと、他人の連絡先が漏れるという大事故につながるので、ついうっかり公開、とはいきません。

まぁ、とりあえずは自分用だし、ローカルで動かせればOKなので、気が向かなかったら公開しないかもしれません。公開するときはGoogle App Engineで動かします。アドレス帳のiPhoneアプリも作れればいいんだけどね。ブログも作りたいしなぁ。写真撮りに行きたいしなぁ。ゴルフしたいしなぁ。体調悪いしなぁ。どっかに時間落ちてないかなぁ。

仕事ではリリース前でアワアワしてました。転職のことも進めないといけませんし。まずは1社に絞ってアプライしてもらいました。無事に書類が通過したということなので、先週はスカウトの人と面接の練習してきました。どうも、自分のことをアピールするのが圧倒的に苦手というか、自信の無さをアピールしているというか。「プレゼンテーションだよ」と言われ、ちゃんと構成を考えておかないと、全くアピールできません。そうだ。卒研発表だと思うんだ。自分のことはタンパク質の塊だと思え。